0 comments
0 trackbacks

こんばんは☆
今日は良いお天気でしたが風が強かったですね…。
アレルギーが出て鼻がズルズルしております(ノ_-;)

さて、今日はのんびりとエッグハント目的でインしたのですが
そういえば明後日までだなぁ、と思い食してきましたw

北斎の端午の節句膳です。
(メニューが思いきりブレてます<(_ _)>)
20150504 北斎 (1)

・祝八寸
 有頭海老、里芋、伊達巻、求肥飴のちまき風、黄身寿司、紅白蒲鉾
・グリーンピースのムース、八方旨出汁
・牛舌の山葵クリーミードレッシング
・天麩羅
 海老、茄子、蓮根、ヤングコーン、カレー塩
・金目鯛のもろ味噌チーズ焼き
・浅蜊と鮭のちらし寿司
・味噌汁
・ほうじ茶ムース、抹茶ホイップと菖蒲麩添え
20150504 北斎 (2)
飲み物はついていなかったです。
七夕膳やお節も何度か食べましたがぽてちは
これが一番おいしかったかも( ´艸`)
みんなそれぞれいいところがあるのですが
好きなものが多かったというのもあるのかもですが
美味しかったです♪
6日までですが興味がある方は食べてみてください!
予約はしていきませんでしたが
今日はパレードの時間(10時半過ぎ)くらいから
並んだら20分くらいで入れました。

そして本日のミッション!
5月のエキスパートコースのエッグハント。
最初はさっぱり…かとおもいきや意外と簡単でしたw
5月はドナちゃんで来月はミニーちゃん♪
お友達とやる約束をしているので楽しみ( ´艸`)
一人で探すよりお友達と探すほうが楽しいですよね。
20150504 エッグハント5月

明日はシンデレラを観に行こうかと思っています♪
それでは残りのお休みも楽しみましょうd(^_^o)
0 comments
0 trackbacks

こんばんは☆
今日からGWのぽてちです。
お仕事忙しくて疲れてたので今日はおうちで休養。
明日から動こうかと思っております。
さてそんな今日のブログは食レポ!
ブログさぼっているので溜まってきちゃいました(^_^;)
いっぺんに載せちゃいますwww
 
まずはLandのグランマのスペシャルセット
・チキンのきのこデミグラスソース、エッグとバターライス添え
・ミニサラダ
・キャロットパウンドケーキ
・お飲物のチョイス
20150503 グランマ
暗くてうまく撮れずスマフォのお写真です(^_^;)
スーベニアカップも迷っていたのですが陶器だったのと
グーさんがいたのでお買い上げ。
こちらはカスタードプリンでした。
セットもプリンもおいしかったです♪
キャロットケーキは結構人参のお味がしてました。
ソースはオレンジでさわやかな感じでしたよ。

続いてSeaのデリのスペシャルセット
・デリプレート
(コールドミート、ミックスビーンズ、エッグサラダ、
コルビージャックチーズ、パプリカのアチャール、サラダ)
・シリアルブレッド
・フレンチフライポテト
・ソフトドリンクのチョイス
20150503 デリ
どうやって食べよう?と思ったのですが
半分をパンの中へ、のこりはサラダとして食べました。
夕飯で食べたのですがちょっと物足りなかったかなw
自分で挟むタイプって今までありましたっけ?

続いてデザート♪

ティポトルタ(Sea)
 アールグレーティー&ラズベリー
20150503 ティポトルタ
ベリーの味が強かったような記憶が…w
紅茶もベリーも好きなので美味しくいただきました( ´艸`)

フィナンシェ(Land&Sea共通)
20150503 スーベニア
これもプラスチックだし使い道が…と思って迷っていたのですが
結局お買い上げ(^_^;)
ストロベリーのクリームが乗っているフィナンシェでした。

4月でほとんどのスペシャルセットを食べたような!?
5月はどうなりますことやら( ´艸`)

それではお休みの方もお仕事の方も1週間、楽しく過ごしましょう!
0 comments
0 trackbacks

こんにちは♪

ではさっそくお部屋に続いてインで食べた物の
お写真を載せようと思います。
朝はラウンジでブッフェをいただいてお昼はこれとこれを
食べましたwww

ブレッドコーン
(サーモントラウトとベビーホタテのチャウダー)
20150305 オラフ (1)

20150305 オラフ (2)

上の黒い3本は髪かな( ´艸`)
パスタを揚げたもののようでした。
中にはお鼻の人参、サーモンと帆立が入っていました
20150305 オラフ (3)
この日はお天気が悪かったせいもあるのかそれほど混んでおらず
直ぐ買えました♪
お味はおいしかったです。
ガゼボ、営業時間が短いのでなかなかチャンスがなかったのですが
食べてよかった1つでした。

そしてそのあとはお茶タイム(^_^;)
ランドホテルに戻ってアフタヌーンティーをいただきました。
20150305 ドリーマーズ (1)
■サンドウィッチ&オードヴル
 チキンとケイパーのサラダ ココナッツ風味
 サラミと彩り野菜のタルトレット
 ツナとキュウリのサンドウィッチ
 スモークサーモントラウトとカマンベールチーズのサンドウィッチ
■スコーン
 プレーン、ティー&アップル
■デザートメドレー
 カップケーキ、塩ミルクアイス、
 ルリジューズ、ムラサキ芋のモンブラン、
 パンナコッタ フルーツ添え、チェリーパイ
■紅茶
20150305 ドリーマーズ (2)

20150305 ドリーマーズ (3)
こちらもおいしかったです♪
1度日曜日に食べに行ったことがあったのですが
混んでいてもうセットがなくなってしまっていました…。
以前のように予約ではなくなったので食べたい方は早い時間に
行くことをお勧めします。

ということでお泊り第2弾のレポでした<(_ _)>
0 comments
0 trackbacks

こんにちは♪
良いお天気ですね(´∇`)
そして成人式の皆様おめでとうございます!
パークも振り袖姿の方でにぎわっているのかな。

さて先週、閑散期にのんびりインしてきたので
久しぶりに食レポでもしようかと思います。
お正月に食べ過ぎたので軽く…のつもりがゆっくりしたいな~と
いうことで予約なしでしたがすぐに入れたベッラに行ってきました。
平日ランチ限定のパスタランチを食べてきました。
本当はスウィートハートのコース食べちゃう!?と
思ったのですが1月2月と出費が多くなりそうな予感なので
すこしリーズナブルなこちらにしました(^_^;)

・パン(ローズマリーのフォカッチャ、イカ墨のフォカッチャ、
パスタの粉で作ったパン)
20150112 ベッラ (1)

■アンティパスト&スープ より1品
ぽてちはこちらをチョイス↓
・豚バラ肉と温野菜のインサラータ フォンデュータソース
20150112 ベッラ (2)

■パスタ&リゾット より1品
こちらをチョイス↓
・タリオリーニ 赤ワイン風味の牛ほほ肉のラグーソース
20150112 ベッラ (3)

・デザート
20150112 ベッラ (4)

・コーヒーまたは紅茶
で3200円でした。

美味しかったですよ♪
そしてお天気だったので景色がきれいでした(´∇`)
20150112 ベッラ
オチェやシルクのようにショーを見るために
テラスには出られませんが窓際に
座れるとこんな景色を見ながらお食事できるので
ぽてちの好きなレストランの1つです。

これだけだと寂しいのでLandでのお写真を1枚載せて
終わりにしようと思います。
20150112 バンド
あれ!?メンバーが一人増えてる( ´艸`)

それでは連休最終日も楽しんでくださいませ(^o^)/

0 comments
0 trackbacks

こんばんは☆
お休み後半にしてようやく少し体調が戻ってきた感じだったので
今日は朝からインしてきました。
…といっても夕方から体のメンテナンスが入っていたので
お昼過ぎにはアウトしちゃいましたが(^_^;)

さて、今日は夏のメニューを載せようと思います。
先日お友達と会ったときに今年は夏メニューほとんど食べてないよね~
という話になり、確かにいつもより食べてないかも!?と思い、気になっていた
ミゲルズの夏メニューをいただいてきました。

20140820 ミゲルズ (1)

スパイシービーフということでしたがピリ辛で
辛いの好きなぽてちには物足りなかったwww
でもお味はおいしかったですよ♪
20140820 ミゲルズ (3)
デザートも甘すぎず、ゼリーも入っているのでさっぱりしていて
美味しかったです♪

店内はフルータを開催中なのでテーブルもカラフルに☆
20140820 ミゲルズ (2)
あまり時間がなかったのでフルータは見れなかったのですが
終わるまでに1度くらいは見てみたいなぁ。
通りかかった時にちょっと見たことがあるのですが結構
楽しそうでしたよ♪

そしてこれだけでは寂しいので今日貰ってきたピンも
載せようと思います。
リゾラのピンです。
異なる日付の3枚のリゾラのフリーきっぷを3枚集めると貰えます。
20140820 リゾラピン
来年の4月までやっているようなのでもう1つくらいもらえるかな(*'▽'*)

まだまだ暑い日が続くようなので体調には気を付けて
今週も残り半分、頑張りましょう♪
