0 comments
0 trackbacks

どうやら東京は明日は雨のようですね…。
ぽてちも舞浜に行く予定ですが
ラリーだけして後は友達とイクスピアリを
ブラブラする予定です。

さて今日は20日のレポを書こうと思います。
この日も雨予報だったのでSeaのセミナーを
受けてみようと思い、Seaのレストラン櫻で
メープルシロップのセミナーの予約をしてみました。

セミナーまで時間があったのでアンバヘ移動。
友達と行くはずだったエンパイヤへ初めての
お一人様ランチへ…。
緊張したけど他にも数名お一人様がいらっしゃったり
ウエイターさんが話しかけてくれたりしたので
意外と大丈夫でした。

IMG_4238convert_20100522231007.jpg

無事にグーさんのピンもgetして
帰りがけにまた来てくださいね~と
名刺までいただいちゃいました。
空いてる時だったらホテルでお一人様も
ありかも!?(苦笑)

その後はLandのバザールでグリ。

IMG_4247convert_20100522231117.jpg

初めてマックスの1ショット貰いました。
この日はなんだか初めてづくし。


IMG_4263convert_20100522231224.jpg

グーさんはジュビの直前だったので
お帰りの時間で後ろ姿のみ。
傘さしてもらってるところも初めて見ました。

そしてメインのセミナーを受けに再度Seaへ。

IMG_4271convert_20100522231944.jpg


IMG_4275_convert_20100522235205.jpg


メープルシロップについてのお話を聞きつつ
色々なメープルを試食したり
調味料としてメープルを使ったお料理を頂いたり、

IMG_4283_convert_20100522235314.jpg


最後にはデザートも頂いて
美味しく楽しいセミナーでした。
最後には認定書も頂けました。
次回は紅茶のセミナーを受けたいなと思っています。

雨でしたが初めてのことがたくさんあって
楽しい1日でした。

ぽてち、雨の日のインも意外と好きです

HAPPY  BIRTH  DAY!!!

現地レポ

comment iconコメント ( -0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( -0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

