0 comments
- trackbacks

こんにちは♪
今日も朝から強風ですね(´・_・`)
せっかくのGWなのに今年は風に泣かされることが
多いような…(´;ω;`)

さて、15周年が始まってそろそろ1か月。
時間があったときにダッフィーとメイちゃんに会ってきたので
お写真を載せようと思います。
(食べてるばっかりでもないのですwww)

まずはダッフィー♪
久しぶりに会いに行きましたがもふもふで気持ちいいですね(´∇`)
20160411 ダフ (1)

せっかくなので2ショットも撮ってもらい台紙も購入。
ついてきたお写真はこの2枚。
20160411 ダフ (2)

20160411 ダフ (3)
お写真が変わる予定はあるようなのですが
いつ変わるかは未定とのこと。

続いてメイちゃん。
日陰だったので暗くなっちゃいました(ノ_-;)
20160503 メイ (1)
ブルーもなかなかお似合いですね♪
いつもうまくお話しできないんですがこの日は結構
お話しできましたw
こちらも台紙を購入。
20160503 メイ (2)

20160503 メイ (3)
この2枚がついてきます。
こちらも変更日は未定だそうです。

15周年のコスの子たちとお写真一緒にとれるのは
今のところこの2人だけですよね。
30周年の時のようにしばらくしてからミッキーとミニーさんの
グリが始まったりするのでしょうか(^_^;)
やって欲しいような欲しくないような
気持ちなのはぽてちだけでしょうか(-_-;)

残りのお休みはいいお天気に恵まれますように!
0 comments
- trackbacks

こんにちは!
早速ですがまたまたSeaの食レポがたまっているので
まとめて載せようと思いますw

まずはポルト。
20160426 sea (1)

●スペシャルセット ¥2,180
・2種のディップのクロスティーニ&グリッシーニ
・リングイネの中から1品
・ミッキーマウスムースケーキ(チョコレート)
・ソフトドリンクのチョイス
20160426 sea (6)

ディップを乗せるバケットがミッキー型で
リングイネはもともとのポルトのメニューにある4種類から選びます。
20160426 sea (7)

デザートがミッキーの形で濃厚なチョコレートケーキでした。
20160426 sea (8)
リングイネが15周年の特別なものではなかったので残念でしたが
ディップとケーキはおいしかったですよ♪

続いてはカスバ。
●スペシャルセット ¥1,580
・バターカリー、チキンスコッチエッグとベジタブル添え ライスとナン付き
・ドナルドダックムースケーキ(ココナッツ)
・ソフトドリンクのチョイス
20160426 sea (3)

こちらはドナルドのデザート
20160426 sea
カレーはバターが強い感じで辛いのが好きなぽてちには
ちょっと物足りない感じでした(^_^;)
デザートもココナッツがあまり得意ではないので…でした(^_^;)

そしてもう一つwww
デディでスペシャルドリンクも飲みました。
20160426 sea (4)
こちらはミニーさん。
ベリー系の爽やかなドリンクでおいしかったです(´∇`)
ミッキー同様、下にゼリーが入っていて食感もよかったです。

という感じでショーパレより食事ばっかりしているぽてちなのでしたw

最後はお食事以外のお写真載せときます。
グリ-ティングドライブの4人♪
今のところこの4人が時間や日によって
左右入れ替わる形でグリしていますが
今後、違うキャラも出てくるのでしょうかね。
20160426 sea (5)

そしてこちらは葉っぱでできたミッキーとクリスタルコンパス。
20160426 sea (2)
買うつもりじゃなかったのですが色々あって自棄買いw
光を集めるだけではなくてキャストさんと通信したり
ファンタズミックに連動して光ったりでかなり楽しめます。
持ち歩いてキャストさんに通信してもらって遊んでいますwww

それではGW後半も楽しみましょう!
2 comments
- trackbacks

こんにちは!
午前中は晴れていたのに午後になって曇って雨がパラパラ。
春ってお天気不安定ですよね。
昨日もインしてきたのですが春の嵐(^_^;)
風だけならまだしも雨も一時的に降っていたので
日曜日でしたが空いていたような気がします。

さて、昨日はもともと予約してあったレストランのためにインしたのですが
お友達が行きたい!というので当日予約をチェックして、
たまたま空きが出ていたホライズンへ行ってきました。
4/15から一部のレストランが予約制になり予約なしのレストランが
混雑しているとのことでしたがホライズンもキャラダイでは
ない列が並んでおりました。

ではまずお写真から載せちゃいましょう!
予告なしでコスチュームが変わったとのことで
どんな感じなのかなあと思っていたのですが
写真で見たものよりかわいい&かっこよかったです♪

まずはミッキー
20160417 ズン (1)

ミニーさん
20160417 ズン (2)

プルート
20160417 ズン (4)

メダル見せてね!というとどんどん近づいてきて
見せてくれましたよwww
20160417 ズン (3)

色々と噂が出ているようですが
お写真は特に制限なしで撮れます。
なのでぽてちは1ショと2ショを撮らせてもらいました。
もちろん今まで通りサインも貰えます。
以前と変わった点は滞在時間の制限ができたこと。
60分たったら退出しないといけません。
そしてキャラクターは1回ずつしか回ってきません。
席に着くと間もなくグリが始まり、次々に3人がやってきます。
終わるとお食事タイムで着席してから60分で退出になります。
60分って短い?とも思ったのですがわりとゆっくり食事もできました。
グリもまとめて来てくれるのでいつ来るのかと焦らなくて
よくなったのはいい点だと思います。
気になる点はホライズンに限らず予約制になったこと。
当日予約も空きがあればネットや店頭でもできますが
前よりは予約がかなり取りにくくなっていると思います。
1Dayの方々は知らない方も多いと思うのでそのあたりはどうなのかなと
思いました。

…、と今日は少し長文になりましたがたまにはいいですよねw

そうそう、デザートが15周年仕様になりチップとデールの
モチーフのケーキになっていたので食してきました。
バニラ風味でおいしかったですよ♪
20160417 ズン

興味のある方は予約を取って行ってみてくださいね♪

それでは今週も頑張りましょうd(⌒ー⌒)!
0 comments
- trackbacks

こんにちは♪
今日は朝は雨でしたが午後には上がって
パークもかなり空いているようですね。
ぽてちは今日はのんびりDayです。
さて、月曜日に一足早く15周年を少し体験してきたので
お写真載せようかと思います。

この日も朝、雨が降っていたのですが午後からは晴天。
ウィッシュ号もきれいに撮れました。
これ、夜のライトアップがあるのでまた夜に写真撮りに行きたいなと
思っています。
20160411 ウィッシュ (1)

そしてプレス向けにショーもあったので隙間からチラ見して
お見送りしてきました。
20160411 ウィッシュ (3)

20160411 ウィッシュ (2)
残念ながらミッキーさんは撮れませんでした( ノД`)
でもこれからですからねw

そしてそして、こちらもいつなくなるかわからないので
早々に飲んでGetしてきました。
マゼランズラウンジで頂ける15周年のスペシャルドリンクです。
グラス付きで1700円也。
20160411 ウィッシュ (4)
ゆずがベースの微炭酸のドリンクでした。
ライチのリキュール(?)も入っているのでけっこう甘め。
もう少し炭酸が効いてたらなぁ…と思いましたが
おいしく頂けました(*'▽'*)

テディではミニーさんのスペシャルドリンクが飲めるので
行こうか考え中です。
あちらは赤いのでベリー系のお味のようですね♪

というわけで明日から15周年本番!
明日はお天気になりそうなのでインされる皆様、
楽しんでくださいませ!

それでは今週も週末に向けて頑張りましょうd(^_^o)
0 comments
- trackbacks

こんばんは☆
今日は曇り空でだんだん寒くなってきましたね。
部屋にいても温度が下がってきたのがわかる感じがします。
雪、降るのでしょうか(ノ_-;)

さて、先日Seaで始まったカムジョイン・ユア・フレンズを観てきたので
お写真少し載せようと思います。

初見だったので立ち見で様子見ようかなと思ったのですが
座り見の右側の前のブロックに空きがあったので座ってみてきました。

それでは早速お写真どうぞ!

きれいなブルーのコスチュームのミッキ-
20160114 sea (1)

ピンクでかわいいミニー、元気にジャンプ!
20160114 sea (4)

グーさん(^o^)
20160114 sea (2)

クラリス♪
20160114 sea (3)

みんなでポーズ!
初登場のジェラトーニ(=^・^=)
20160114 sea (7)

帰り際の4ショット(´∇`)
20160114 sea (6)

ステージの上のキャラは撮れますが座りの後方だとステージ下のキャラを
撮影するのはちょっと難しいです(^_^;)
グーさんはステージ下にいることが多かったので上半身しか撮れず。
後半はみんな降りてきて通路を歩いてご挨拶に来ます。
今度は立ち見で観てみようと思います。

昔のミースマに似た感じのショーでぽてちは結構好きです♪
同じ日にLandも観てきたのですが10分前くらいに着いたので
ちら見(^_^;)
ミッキーたちは出ませんが去年よりバージョンアップしているので
いろんなポジで観たいな~と思ってます!
寒いのでなかなか長時間待つのは辛いですが
皆さんも風邪ひかないように暖かくして楽しみましょう!

それでは今週も頑張りましょう!!!
